Hatena::Groupdragonquest

どらくえ日記/shanghai RSSフィード

ドラクエファンサイト ただのしかばね
ドラクエX特設ページ公開!
キャラクターはしゃんはい(要ログイン)
チームも運営してます→チームしかばね メンバー募集中!

2012/08/09 (Thu)

クエスト攻略その2

| はてなブックマーク - クエスト攻略その2 - どらくえ日記/shanghai

前回の続き。

033「メダル・オーナーの悔恨」(娯楽島ラッカラン、Lv15以上)

報酬: 小さなメダル交換ができるようになる。

内容: 行方不明になった領主の第一秘書レノッホを見つける。

お馴染み、小さなメダルのアイテム交換が解禁されるクエストです。何より有り難いのはメダル3枚でルーラストーンと交換できること。(ただし1個のみ)

レノッホの居場所は、プクランド大陸のどこか、町ではないが人が住んでいる場所を探せば見つかるはず? というヒントで、正解は「キラキラ大風車塔」です。オルフェア西から風車の丘エリアへ。敵を避けて行けばノーリスクで達成可能。レノッホを見つけて会話したらラッカランに戻れば完了です。

余談ですがドワーフ的には、この領主ゴーレックが実はガラクタ城主ダストンの兄だという設定にクスッときます。

035「旅の終わりと記憶の石」(港町レンドア北、Lv25以上)

報酬: ルーラストーン1個

内容: グレン領東の最東端にいる「よろいのきし」を倒す。

ルーラストーンを譲る代わりに、昔勝てなかった魔物を倒してほしいという老人の依頼。

厳密には必須ではないですがルーラストーンが一つ増えると本当に便利になるので、是非クリアしておきたい。

場所はグレン領東エリアの東端という言葉通りですが、一応地図はこれです。

よろいのきしは、Lv25のPTでバランスが良ければ勝てます。むしろ周りにばくだん岩やくさった死体が大量にいて、よろいのきしとセットでエンカウントすることもあるので、万全の体制で戦いづらいのが難しいところかと。