Hatena::Groupdragonquest

どらくえ日記/shanghai RSSフィード

ドラクエファンサイト ただのしかばね
ドラクエX特設ページ公開!
キャラクターはしゃんはい(要ログイン)
チームも運営してます→チームしかばね メンバー募集中!

2012/08/17 (Fri)

プレー日記 8月16日 愉快な仲間たち

| はてなブックマーク -  プレー日記 8月16日 愉快な仲間たち - どらくえ日記/shanghai

ガートランド城で並んで踊り狂ってる人達がいたので一緒に踊ってみた。

f:id:shanghai:20120818023937j:image

「さそうおどり」という仕草である。

自分はともかく、絵になるキャラ達だった。キャラクターの外見は体型、肌の色、髪、顔のパーツ、そして装備品と、用意されたパターンの組み合わせから成っているのだが、どういうわけかいかにも素人が作ったように見えるキャラと、見事にデザインされたように見えるキャラがいる。

f:id:shanghai:20120818023938j:image

とても楽しそう。

ノリが良くて嬉しくなったので、「Lv上げでもしませんか?」と声をかけてPTを組んだ。自分以外の三人は以前から組んでいたようだ。三人ともウェディなのでスタートした頃から一緒だったのか、あるいはもともと友達で同じところからスタートしたのか。しかし排他的なこともなく、すぐに全員と仲良くなれた。気持ちのいいPTだった。雑談もゲームに関することで、職人スキルの様子など。武器鍛冶職人を小遣い稼ぎ程度に。毎日ギルドの依頼をこなしてるだけですけどね。素材が鉱石メインなので拾ってくるのも簡単だしランプ錬金なんかよりは楽かもしれません。などなど。一人、木工職人がいて、石(鉱石)と枝(木材)を交換しよう、となった。ユーザ同士でアイテムや金を「とりひき」できるコマンドがある。ほとんど使ったことがなかった。ベータでPT内の薬草を分け合った時以来かもしれない。拾ったものを溜め込むクセがあったので「じょうぶな枝」27本など全て渡したら感謝された。もちろんこちらも銀の鉱石など受け取ったのだが。

いいPTだった。もちろんフレンド登録したのでまた組みたいし、職人仕事も頼んでみたい。木工なら杖の作成や、特殊効果の付与など。

職人は一人一種類しか極められないので悩みどころ。私はそれほど力を入れるつもりがなく、ベータでも慣れていた武器鍛冶を適当にやっているうちにそのまま専門になってしまった。今は本当にギルド納品で小遣い稼ぎをしているだけだが、極めればレア武器が作れたりするのだろうか。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.