Hatena::Groupdragonquest

どらくえ日記/shanghai RSSフィード

ドラクエファンサイト ただのしかばね
ドラクエX特設ページ公開!
キャラクターはしゃんはい(要ログイン)
チームも運営してます→チームしかばね メンバー募集中!

2012/08/20 (Mon)

プレー日記 8月19日 愉快な仲間たち、リターンズ / ドワーフ・メキシカン

| はてなブックマーク -  プレー日記 8月19日 愉快な仲間たち、リターンズ / ドワーフ・メキシカン - どらくえ日記/shanghai

以前紹介した彼らとまた組んだ。そもそもはLv上げをするということで集まったのだが、メギストリス城のシナリオ、クエストを進めたり、私も前日失敗していた魔法使いクエストを手伝ってもらったり、例によって職人の素材アイテムを交換したり、フィールドの宝を拾って歩いたりと、いろんなことをした。一度、晩メシ休憩で解散して後でまた集合したり。

普通、PTを組む時は1テーマで、Lv上げだったり、ボス戦を手伝って下さいだったりで、それが終わると「これからどうします?」となって大抵は解散するのだが、こうして都合のつく限り一緒にやってるというのも一つの形だなと。なるほどこれなら仲良くなるはずだ。

f:id:shanghai:20120820192233j:image

今回はちゃんと並んで記念撮影を持ちかけたのだが、後で見たら自分のキャラだけ目を瞑っていた(笑。そんなリアルさは要らないよ!!

撮った直後にも確認してるはずなんだけどね。右端に見切れてるのは無関係のNPCです。

お分かりでしょうが、最近写真に凝ってます。やっとカメラモードの操作をちゃんと覚えた。

f:id:shanghai:20120820192353j:image

もちろん踊り狂う写真も。

私のこの装備はズバリ「魔法使いの服」なのだが、なぜかドワーフで装備するとメキシコ人のおっさんにしか見えないという(笑。

それから盗賊のスキル「とうぞくのはな」で、フィールド上のお宝の位置を特定できるというのも初めて体験した。VIからある特技だけど、盗賊本人にしか情報は見えてないからその指示に従って動くのが、なんか盗賊すげー! っていう感じで違うんですね。ちなみに盗賊の鼻を使った時のアクションは「広げた地図の上で振り子を動かす」というもの。ダウジングだったの!?

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.